【1月25日フィードバック】

目次

警備

欠勤:0名
遅刻:1名

▼片○さん、本日はかなり道に迷われていましたね😱寒い中、ご苦労様でした…私達早番スタッフも遠隔での誘導になってしまうので、現在いらっしゃる所の住所が分からない場合は、目印になるものや、交差点名などを教えて頂けると助かります。携帯のMAPの使い方が分からない場合は、しっかり理解されるまで説明いたしますので、一度会社にいらしてください★引き続きよろしくお願いいたします★

荷揚

欠勤:2名
遅刻:0名

最近は、以前ほど欠勤者は少なくなりましたが…当日ボタンは押されているのに現場にいらっしゃらない方が増えています。正直このパターンが1番困ります。早番スタッフは当日ボタンを押されている方は、起床されて現場に向かっていると信じてしまうので、こちらから基本的に電話はかけません

その為、同じ現場のスタッフさんから「まだ〇〇さん来ていないです。」と連絡を受けてから代打を探す事になり、代理で行って頂く方の現場への到着は開始時刻の1,2時間後になってしまいます。スタッフさんは勿論クライアント様にも多大なるご迷惑をおかけしてしまうので、お休みをされる場合は必ずご連絡お願いいたします。

▼いつでも元気な相〇さん★本日も代理で行って頂きありがとうございました!相〇さんがいて下さると早番スタッフも安心です★引き続きよろしくお願いいたします。

▼長○さん、毎朝のようにお電話をしてしまい申し訳ございません。また本日はとっても寒い中、遠い現場に行って頂き心より感謝しております!くれぐれも風邪には気をつけてお過ごしください★

【今日のことば】

「私は辛抱することによって、不運をまぬかれているのだ。他人と争わざるを得ないときはいつも、私は相手がくたびれるのを待つことにしている。」
出典:ジェイ・グールド

ジェイ・グールドはアメリカの鉄道開発を手掛けた投機家。幼い頃から勉強熱心だったため、とにかく頭が切れる人で市場買い占め、訴訟を起こされたり・・・鉄道を支配する為に賄賂をおくったり・・・悪い事もたくさんしてきたようです。そんな時に生まれたのが上記の言葉。

出典:meisterdrucke.jp

確かにジェイ・グールドのように悪い事さんざんしてきたのであれば、暗殺されても仕方なかったと思いますが、暗殺されずに生き延びられたのはジェイ・グールドが辛抱強かったからなのでしょう。ゲームにおいてもスポーツにおいても辛抱強さは大事になってきますよね。

出典:3.nhk.or.jp

先日行われたサッカーワールドカップでもそうでしたが、前半戦は殆ど得点が入らない事が多いですが、後半戦では相手が疲れるのを待ち、ここぞという時にシュートを打ってくる選手が多かったように見受けられました。

出典:gogen-yurai.jp

昔から「商い三年」と言われているように勝ちたい時こそ辛抱してタイミングを待ってみるといいかもしれませんね。今日も一日頑張りましょう!何か困った事があれば、遠慮なくお電話してください!Have a nice day!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次